【重要】当社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)への注意喚起のお知らせ

お客様 各位

2022-7-8

福西鋳物株式会社

 

【重要】当社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)への注意喚起のお知らせ

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

 

昨年より、お客様から「当社社員のメールアドレスから迷惑メールが送られているので何とかしてほしい」と、お問い合わせを受けるケースが散見されています。

 

結論から申し上げますと当該メールは当社社員になりすまして送信された「迷惑メール」であり、当社および当社社員から送信したものではございません。加えてこのメールは当社と無関係なところより発信しているため、当社からは対策を講じることさえもできません。

 

 しかしながら、当社を装ったメールで、「内容に心当たりがない」、「怪しい」、「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染・フィッシングサイトへの誘導・不正アクセスなどの危険が伴いますので、メールに添付されているファイルの開封や本文に記載されているURLのクリックは実施せず、メールごと削除して頂くようお願い致します。

 

当社におきましては、本件に限らず不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

以上

大阪本社
TEL
06-6541-2924(代)
東京支店
TEL
03-3831-2646(代)
中部営業所
TEL
059-364-2631(代)
九州営業所
TEL
0942-87-2924(代)